ハイブリッド調査

2010年06月01日

当社、岡三オンライン証券ではグループ企業の岡三証券の調査情報をお客さまに提供しています。特に、アナリストが足で稼いだ「岡三レーティング情報」や株式・為替・債券相場について解説している「岡三ウィークリー」など、当社に口座をお持ちのお客さまは岡三証券の独自情報をみることができます。

中長期投資をする場合はもちろん、スイングトレード、デイトレードをする場合でも、個別企業の評価はどのようになっているのか?今後のマーケットをどのようにみたら良いのか?などはつねにチェックしておく必要があります。

そこで、当社が扱っている5大商品(日本株、FX、先物・オプション、中国株、投資信託)の中から「委託会社レポート一覧」を参考にするのはどうでしょうか?この「委託会社レポート一覧」は当社が取り扱っている投資信託の委託会社が自社の投資信託を保有しているお客さま向けに相場の急変時やその投資信託の投資先の状況について随時レポートを出しているものを一覧にしたものです。

ToshinRB

ToshinR

今回、この「委託会社レポート」をお客さまに見やすい形で岡三オンライン証券のホームページ上に公開することになりました。今後も、随時更新をしていきますので、投資の参考にしていただけたらと思います

例えば、現状で公開されている情報としては、インド、ロシア、韓国、ブラジル、欧州などの各地域の状況や国内株式市場の動向などがあります。ネット上や新聞・雑誌などで様々情報が毎日入ってきますが、本当にその情報が自分の投資商品にどのような影響を与える可能性があるのかを知ることはかなりの知識と経験が必要です。そうした意味でも、その業界のプロと言われるファンドマネージャーやアナリストが現状で投資信託を保有している投資家に知らせる必要がある情報を掲載しているはずです。

私は、このような調査のことをハイブリッド調査と呼んでいます。本当に必要な情報をできるだけ偏らないように知ることは非常に重要です。

もちろん、アクティブ投資家の方もすべての資金をデイトレードやスイングトレードに投資するのではなく、ある程度資産の分散投資を行うことも必要なことです。

Toshin

当社の投資信託は顧客満足度を重視した厳選投信というコンセプトで商品をそろえているので、一度のぞいてみていただけたらと思います。

okasan_online at 12:13コメント(0) 
投資情報-ファンダメンタルズ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

注意事項

  • 本ブログおよび本投資情報は、情報の提供のみを目的としており、取引の勧誘を目的としたものではありません。
  • 本ブログおよび本投資情報の公開および各コンテンツの更新については、都合により予告なく休止、変更、削除する場合があります。
  • 本ブログおよび本投資情報の掲載情報の正確性・妥当性等について、岡三オンライン証券およびその情報の提供者が一切保証するものではありません。ご投資の最終決定は、お客様ご自身の知識、経験、投資目的、資産状況等に適う範囲で、ご自身の判断と責任で行ってください。
  • 本ブログの掲載情報に関するご質問等にはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 本ブログおよび本投資情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。
  • 本ブログおよび本投資情報は、いかなる目的であれ当社の許可なく転用・販売することを禁じます。
口座開設のご案内
記事検索
twitter